第4回RC:Dialogue【美読会//生政治と他者の倫理:アート=証言】

コンテンポラリーアートセオリー
『君は生き残ることができるか』

 

 

みなさん、元気ですかー

今回の美読会は最強の批評書『コンテンポラリーアートセオリー』です。

去年はこの本がいつ発売するのか待ちきれない思いでいました。

その本がようやく郵送されたときのことの感動は今も忘れられません。

この本に収録されている諸論文は

これからアートを実践しようとする人たちにとって欠かせないものとなっています。

ゼロ年代の日本において美術批評は皆無でした。

今回、こういった本が増えることで日本の美術も変わることができるかもしれません。

私たちもその一端に触れる場にしていきたいと思っています。

 

 

 

 RC:Dialogue代表 杉村順

 

 

---------------------------------------------------------

 

 
 
●日時:2014年3月9日(日)14:00~21:00   

14:00 『現地集合&情報交換』(自由時間)

15:00 【美読会//生政治と他者の倫理:アート=証言】

18:00 【綾乃の楽しい食事会】

21:00  たぶん終了

 

●場所:大阪市内

 
●参加費:¥1,000円(要予約、定員10名

 

 
●条件

 

【美読会】:各自自分なりの「まとめ」をサイボウズに掲載する。

【食事会】:お酒を飲む人はお酒の持ち寄り(自分が飲むぐらいの量が目安)

 

●企画者:杉村順、平川綾乃

 

【イベント告知】

 

 

 

【ブログ更新】

 

 

 

(サイト内検索)